ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2019.3.2 10:42お知らせ

おぼっちゃまくんアンケート中間発表!

『新・おぼっちゃまくん』発売記念・関西設営隊の
緊急読者アンケート企画
【好きな茶魔語】&【そばにいて欲しいお助け軍団】
中間発表が届きました!

 


 

【おぼっちゃまくんアンケート中間発表】

おはヨーグルト♪
関西ゴー宣道場設営隊長のしもPです。 

『新・おぼっちゃまくん』ゲットしましたー(^^)v
面白かった~!とにっかく笑いました。
ホロリとくる話もやっぱり最後は笑いましたww
そして、めっちゃ元気をもらいました!
茶魔、どーもありガチョウ(≧∀≦)♪

それでは、おぼっちゃまくんアンケートの、3月2日時点の中間発表いってみよー(^з^)b

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

《好きな茶魔語》

◆ 第1位:ともだちんこ

(主な投票理由)
・これを抜かしたら茶魔ちゃま語はすたります。ぜっこーもんと組み合わせる事により存在感が増す茶魔語の代表格です。
・これが無いと始まりません!おぼっちゃまくんの生き様、感動すら覚える茶魔語です。
・言わずと知れた代表作!?です。
・やられたらやり返してたあの少年時代…(笑)

◆ 第2位:裏山鹿(裏山歯科・裏山鹿根)

(主な投票理由)
・よく使います。
・全て漢字の茶魔語って少ないですよね!その希少性と、あの泣いてる茶魔の顔が好きです。

◆ 第3位:おはヨーグルト

(主な投票理由)
・あの顔が最高で、よく言ってました。
・普段から親しんでいる言葉です。
・茶魔語と言ったらやっぱりコレ!リアルでも使ってます♪

◆ 第4位:頭に北半球
(主な投票理由)
・忘れちゃならない感覚。これを表現するコマ絵が茶魔語として ぴったりしていて素晴らしい。
・南北問題に怒ってるという先生の解説が素晴らしかった
・ニュースを見るたび頭に北半球!!

◆ 第5位:ヒーコラヒーコラバヒンバヒン

(主な投票理由)
・当時友人とよく言ってました(笑)
・なぜか意味が伝わってしまう

 

《そばにいて欲しいお助け軍団》

◆先頭集団
・通掛聞蔵
・身我割成高
・いたらきんちゃん
・朝起き軍団

◆後方集団
・怖賀リータ
・用事伝達ちゃん
・マッサージ元帥
・宮本蚊鳥 
・魚骨取造
・亀長老
・クロちゃん
・なぐさめ隊

以上の順位は団子状態です。
皆様の投票をお待ちしております☆

●投票期限:3月6日(水)までです。
●投票方法:関西設営隊ホームページの投票フォーム及びライジングコメント欄にご記載ください。

関西設営隊ホームページ投票フォーム
https://kansai-gosen-dojo.jimdofree.com/

●投票できる数について
【好きな茶魔語】を3つまで。
【そばにいて欲しいお助け軍団】を1つまで。

尚、「投票理由」も書いて頂けたら、結果発表の際にご紹介させていただきます_φ(・_・
投票の参考に、関西設営隊ホームページの『おぼっちゃまくんデーターベース』をご覧ください♪

《茶魔語辞典》
https://kansai-gosen-dojo.jimdofree.com/おぼっちゃまくんデーターベース/
《お助け軍団名鑑》
https://kansai-gosen-dojo.jimdofree.com/おぼっちゃまくんデーターベース/お助け軍団名鑑/

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

結果が楽しみです!
もっともっと多くのご応募、鬼ヶ島~っしゅ!

 

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ